血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆糖質制限食で治療・減量 2【動画】

にほんブログ村

糖尿病の動画を紹介しています。
前回の続き、報道番組での特集です。
見逃していたので観れてよかったです。

一本目はこちら → ◆糖質制限食で治療・減量 1【動画】

では二本目。
私と同じく見逃した方もどうぞご覧下さい。



 ※動画は予告無く削除されることがありますので、ご容赦願います。
  (もちろん消える時は私の意志とは関係なく削除!…なので、視聴はお早めに!)


治療の考えは人それぞれ、自分の体ですもんね。
もし身近に糖尿病の治療に悩んでおられる方で
糖質制限を知らない方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてあげてほしいです。

私は糖質制限で病院の言った「カロリー制限せよ」の一声から救われました。
現在は自己流の低糖質食です。できるだけ糖質控えよのスタンス。
中途半端とか言わないで(笑)


_ . _ . _ e n d _ . _ . _


  にほんブログ村



| 日々のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆糖質制限食で治療・減量 1【動画】

にほんブログ村

糖尿病の動画を紹介しています。
今回は報道番組での特集です。
見逃していたので観れてよかった。

まずは一本目。
私と同じく見逃した方もどうぞご覧下さい。



 ※動画は予告無く削除されることがありますので、ご容赦願います。
  (もちろん消える時は私の意志とは関係なく削除!…なので、視聴はお早めに!)


続きはこちら → ◆糖質制限食で治療・減量 2【動画】

ある程度好きなもの(糖質を除く)が
食べられるのが糖質制限の魅力!
私も肉とか大豆系、もちろん野菜も
ガンガン食べてます、満足するまでね。
でも糖質(ご飯、パン、麺類)は控えに控えて。




_ . _ . _ e n d _ . _ . _


  にほんブログ村




| 糖尿病の動画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆血糖値下げにグルット4だよ【動画】

にほんブログ村

糖尿病患者が背負わされる「血糖値を下げる」という課題。
私もいかにして下げるか、上げないかを日々考えつつ生活しています。
今回の動画は某民放の某健康番組の抜粋です。
見逃した方もどうぞご覧下さい。ほんの9分ほどです。
筋トレしなきゃな…と思ってしまいます。




 ※動画は予告無く削除されることがありますので、ご容赦願います。
  (もちろん消える時は私の意志とは関係なく削除!…なので、視聴はお早めに!)



_ . _ . _ e n d _ . _ . _


  にほんブログ村



| 糖尿病の動画 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらヤバい…HbA1c値報告

にほんブログ村

寒い日が続きますが、皆様如何がお過ごしでしょうか。
冬は体を動かす機会が減るので血糖値は常に高め。
特に食後は意識して動くことで低く保ちたいと思ってます。
思うだけですので…こんな今回は結果です。

さて高齢の恒例の結果報告ですが、
JDS値でHbA1c値(ヘモグロビンエーワンシー)
ぐっと上がってしまい6.2%でした。
血糖値は平均で約123mg/dlですから結構なもんです。

いや、なかなかのピンチです。今までで(退院後)一番高いんじゃないかな。
ついにピッチャー交代(インスリン変更)になってしまいました。
それはまた別の記事で(笑)

ちょっと前まで目標は5%前半!などと
夢みたいな数字を掲げてた自分が恥ずかしい。
そんな状態ですが、年末年始の大波に乗りかかってます。
特にお正月は誘惑がいっぱい…おせち料理とかね。
 ・・・→以前の記事 ●糖尿病におせち料理は…?

とにかく、このままじゃあいかん!てことで
気合い入れ直して数値を下げていきたいと思ってます。

他人の悪い数値聞くと、嬉しくなります、なりませんか?
学生の時に友人のテストの悪い点数聞いた時に似てます。
だめですね、こんなんじゃ…反省。



_ . _ . _ e n d _ . _ . _

  にほんブログ村



| 日々のこと | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

