血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HbA1cが5.3%…完全に!

先日の検診で
HbA1cが5.3% となりました。
完全に正常値の範囲。

いつもお世話になっています
えむけんさんの ** 糖尿病生活記録。 ** という
ブログの右上に、平均血糖値 換算器 というものがあります。
HbA1cを入力するとそれが出るという
超~便利なものです。(無料なので皆さん利用しましょう。笑)

で、ですね
それで換算させていただくと…

あなたの eAG(平均血糖値)は・・・
107.9mg/dl!

やっとここまで来ました。
本当に家族、医師、病院の方に感謝感謝です。
特に食事で完全にバックアップしてくれた妻に感謝です。
何と言ってもカロリー計算の食事から
糖質制限の食事に切り替えたことで
この成果が出たのだと私自身は思っています。
食事の時に「少ない」「美味しくない」などの
不満はほとんどありませんでしたから。

思えば入院直前はHbA1cなんて11か12ほどありましたし、
瞬間最大風速400超えの血糖値…。
それがこのような順調な快復です。

糖尿病は血糖を抑え続けること
コントロールして安定させることが大事です。
このまましっかり保っていきたいと思ってます。
涼しくなったから、もっと歩かないとだな~。


_ . _ . _ e n d _ . _ . _



 ●血糖値が高い人と家族のための大満足レシピ!
 糖尿病の新しい治療法「糖質制限食」も、その高い効果がかなり知られるところとなってきました。この治療法自体画期的で糖尿病治療の強い味方なのですが、本書ではさらにリアルな食事のお悩みを皆さんにお聞きして、管理栄養士がレシピでとことんお応えしました。

 ●血糖値を上げない!健康おつまみ109
 糖尿病、ダイエット、メタボ解消などに画期的な効果をあげる糖質制限食シリーズの最新レシピ集。シリーズ最多の109レシピを収録。毎食のおかずやお弁当にも使えるおいしいレシピが満載!

 ●京都の名医がおしえる「やせる食べ方」
 おいしいものをたくさん食べてキレイにやせる!糖質さえ気をつければ、あとはOK。すぐに効果が出て、長続きする、楽なダイエット法。
スポンサーサイト

| 日々のこと | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半年でA1c 5.3%ですか~。その値打ちよくわかります(^^

私も今週金曜日が退院後初の定期健診なので、A1cがどの程度
良化しているか楽しみです。

7/20 12.0%
8/ 6 9.5%
10/ 8 どうなんだい?!

せめて6%台にはなっていてくれよ、と祈ってます。スリルです。

 糖質制限についてですが、血糖コントロールに対して物凄く
有効な手段だと理解しています。ただ、「どれだけ糖質を摂取
しないで食事を済ませるか」を競っているような糖質制限者に
はなりたくないなあ、なんて考えています。
 自分が今摂取できる糖質を把握して、ギリギリまで食べる。
これがいいです(と私は思います)。
大きなお世話ですね・・・でわでわ失礼!

| えむけん | 2010/10/05 16:20 | URL |

順調ですね

いつもコメントありがとうございます。ネタパクっちゃってすみません、お陰様で記事になりました(笑)えむけんさんも順調には下がってるじゃないですか!あまり急激に下げるとダメみたいなので、のんびり負担のないようにいきましょう。私も半年+何ヶ月かでこの数値なので、まずまず順調だと思ってます。あと、糖質制限についての考えもすごく私と近いものがあり驚きました。極限までHbA1cをストリートの如くストイックに下げていこうとは私は思わないのです。糖質の摂取は減らしはしますが、米飯もパンもやっぱり食べたいと思うのです。(美味しいので。笑)しっかり自分の体を知った上での摂取なら何も恐いことは無いと今は思っています。今週ですかー、ドキドキですね。報告、楽しみにしております。

| はる | 2010/10/05 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/111-0a5d9a25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

