血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血糖値が高めな週始め

サザエさん症候群…週末シンドロームではないが、
休みが終わって明日からまた
一週間始まっちゃうよ。はぁ~。

小学生の頃から私の中で
常に繰り返されてきた週末恒例行事。

これは大人になっても変わりませんよね?
皆さんはどうなのでしょう。
私だけじゃなく、職に就いておられる方なら
明日から仕事か…と考えると
何とも言えず憂鬱というか
精神的なプレッシャーが
ストレスになっているんじゃないかと思います。

その結果・・・高血糖?

そんなことはありえない!
いえ、実際に数値として出てますから(笑)
さっき計算してみると、火曜~日曜と比べて
30~40ほど高くなります。

相変わらず専門的なことは書けないので申し訳ないですが、
私が思うのは一種の戦闘準備的な事ではないかと思うのです。
それと単純にストレスフリーから急激なストレスを加えた結果、
週始め(月曜)は高血糖となるのです。

これをブルーマンデー高血糖と呼びます。
(↑勝手に呼ぶな!笑)


さあ、これを防ぐ方法はないものかと、いま考えています。
例えば、月曜は何か特別な「ご褒美」を自分に与えるとか?
あ~、今日はアレを食べられる日だ!となって憂鬱知らず。
(そんなに上手くいくのか!?)

目の前に人参をぶら下げられたバカ馬(私)は
何もかも忘れて走ります~。これで決まり!笑


_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 にほんブログ村


 ●口当たりなめらかな贅沢スイーツ糖質制限 レアチーズケーキ 【冷凍】

 ●糖質制限をされている方の声から生まれました。【ポイント10倍】【クール便...
 ●糖質制限をされている方の声から生まれました。【ポイント10倍】【クール便...



もう我慢しない!

おいしくダイエット!


糖質約80%OFFのパンと、
糖質30%OFFのショコラロールを
セットにした、当店でしか買えない
特別セットです。糖質オフとは思えない
味わいもお楽しみください♪

スポンサーサイト

| 日々のこと | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/116-ea414e6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

