血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●糖尿病の本

にほんブログ村

巷に溢れる糖尿病の本。
治す・治った・良くなる・下げる・・・。
信憑性はともかく、病気になると
藁をも掴む思いでどんな情報にも
すがりたくなって、気になって
ついつい手がのびてしまいます。

最近考えていることがあるのですが、
糖尿病に関する本を色々読んでみようかと思ってます。
それにより自分の病気に対する気持ちを
もっと高めていこうじゃないかという狙いです。

「敵を知り己を知らば百戦危うからず」などと
孫子の言葉ではないですが、敵である糖尿病のことや
膵臓、腎臓、その他のこの病で影響のある臓器のこと
自分のお腹の中に詰め込まれてる臓器の働きさえ
知らないのではダメじゃないかと思うのです。
だからせめて今、自分が知らなきゃいけないことだけでも。

あまり古い本は情報的に古くてダメでしょうから
比較的新しいものを片っ端から
知識として取り入れていきたいです。

量的にも多いと思いますので
できるだけ早く読めるようにしたいですね。

どこまでのハイスピードで
読んでいけるかわかりませんが
書店で買ったり、図書館を利用したりしながら
頑張れるといいかな…などと思ってます。

読んだ分からレビューなどという
柄にないこともしてみたいと考えております。

本のタイトルに嘘や大袈裟、紛らわしいは
無いでしょうけど、近いものが多そうで
惑わされそうです・・・。JAROに言うぞ。笑


 _ . _ . _ e n d _ . _ . _


 血糖値にぐぐっと効く本

 糖尿病予備軍こそ治療を受けなさい

 糖尿病の最新治療

 インスリンも薬もやめられた!すごい糖尿病治療



| 糖尿病の豆知識 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/12-bc842136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

