血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HbA1cが意外にも!?

にほんブログ村

年末にお正月の乱れた食事や生活…。

寒さや雪の影響による運動不足…。
寒がりな自分を自分で叱ってあげたい…。

今まで生きてきた中で一番心配です。
気持ちいいー!超気持ちいい。(何が?)

めっちゃ悔しいぃ~正常値がいいですぅ~!


ぁあ・・・船木ぃ~船木ぃ~・・・



コケちゃいました。



途中から脱線しまくって
懐かしの五輪語録満載で
お送りしております今回の報告。

糖尿病、血糖値、関係ないし。古いし。


もうね、前回の時点で心配があったので、
上がってるのは覚悟して病院へ向かったのですよ。

前回が5.7でしたから、5.8~6.0??
6%台はやだな・・・って。

参考までに血糖コントロールのガイドラインはこちらでございます。

  HbA1c(%)  

【  優  / 5.8 未満 】 【  良  / 5.8~6.5 未満 】

【 不十分 / 6.5~7.0 未満 】 【 不 良 / 7.0~8.0 未満 】

【 不 可 / 8.0 以上】


でも、でも・・・

主治医は 「安定してますね」と。

へ?マジですか?
開けてビックリ、HbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)5.4
なんと、普通に下がってました。
とりあえずHbA1c値については、ほっと一安心です。


私は膵臓β細胞がぶっ壊れ、インスリンが絶対的に不足している糖尿人ですが、
抗GAD抗体は陰性な1型に近い2型かな…的な宙ぶらりんな糖尿病患者(笑)

入院中にもその検査がありましたが、
先月にももう一度調べてみるぞということで、
今回医師からその結果のお知らせを含めた診察。

結果は・・・(-)!と、やっぱり同じだよ。
一般的な1型じゃないってまた言われたです。

入院の時は1型に近い2型ですかね・・・でも痩せてますし、
でも抗GAD抗体は陰性だし・・・みたいな
微妙なよくわからない説明。
今は2型じゃなく1型と言えますが
一般的な1型じゃない・・・。


何型でもええわい!


ようするに、どちらにしても、間違いなく
糖尿病」なんですよねー悲しいけど。



 1型でも金、2型でも金!…痩せ型では銅?(どういうこと?)


失礼しました、ではまた。



_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 にほんブログ村 にほんブログ村





 
スポンサーサイト

| 日々のこと | 19:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/23 20:51 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/121-ec88c582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

