血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの低血糖症状

にほんブログ村

めっきり寒くなりました。
ご機嫌いかがでしょう?私は残念ながらあまり良くありません…。
先々月から先月の好調なコントロールが嘘のようです。

引き続き高めな血糖値が多いです、それに加え
久しぶりの低血糖(50台前半)もあり、少し参ってます。
あの感覚、ふらふら感、やな汗、焦り・・・。
ブドウ糖摂取でリカバーしましたが、
何度経験しても低血糖症状は嫌な気分になります。笑

調べてみると、ひとつ前の極端な低血糖は8月でした。
2ヶ月は完璧なコントロールだったんですねー。

低血糖になる傾向としては、
比較的リラックス状態(ストレスフリー)で
低糖質気味な食事の時や麺類の時に多くなる気がします。

いつもはご飯やパンで糖質の計算して安定していますので、
たまに麺類でコントロールできない時があるのですね。
それに現在、体調も万全とはいえません。
しっかり戻していかなきゃです。ふう。


   あなたはどっちですか?

 にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 
 DEMECAL【デメカル】生活習慣病+糖尿病セルフチェック

 ●本当に怖い低血糖症 ●心の病と低血糖症

 ●朝食を抜いたらこうなった
 
スポンサーサイト

| 日々のこと | 00:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん

血糖測定器を持っていないので
低血糖が判らない。

基本的に薬は飲んでいないので
測定器は必要ないと言われていますが・・・。(悩)

落ち込むこともそうなのかな?

| まるこ | 2010/11/13 19:13 | URL | ≫ EDIT

Re: うーん

いらっしゃいませ、まるこさん。そうですね、落ち込むことは…どうなのでしょうね。血糖測定器、無しだと不安じゃないですか?私は気になるので少しでもいつもと違う食事の後は特に、必ず測ります。傾向が何となく解ってくるので便利ですよ。やっぱり少しは痛いですけど。笑
コメントありがとうございました。

| はる | 2010/11/16 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/127-dc70a6b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

