血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●糖分がほぼゼロの米?

にほんブログ村

ある気になる記事を見つけました。
なんと、糖分ほぼゼロの米の栽培に成功したらしいです。

当然ご飯を食べた後の血糖値上昇を
抑えることができるので糖尿病患者にはいいですね。

実用化など段階的に、
私たちの口に入るにはまだまだでしょうが、
期待のできる嬉しい情報です。ですが・・・
海外ネタでありますし、何となく引用は自粛します。笑
気になる方は「糖分ほぼゼロの米」で検索をどうぞ。

これで糖質を抑えたお酢があれば、
お寿司もいっぱい食べられる・・・!?
今のところお腹は膨れませんが、妄想は膨らみます。
ということで本日は短めで失礼します。


_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 にほんブログ村


 


いつものごはんに混ぜるだけ
簡単に栄養バランスUP



うるちひえ・もちきび・
キアヌ・発芽玄米・
はとむぎひきわり・
たかきび・もちあわ・
胚芽押麦・アマランサス・
古代米 ・・・

好きなブレンドで選べる雑穀





スポンサーサイト

| 食事のこと | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ~い

元来 和食党の私
ふすまパンと大豆パンで
お腹の中 戸惑っていましたが
これが出来れば また戻れます。
少し先になりそうだけど・・・・・・。

早く出来ないかな~

| まるこ | 2010/11/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

Re: わあ~い

そうですよねー糖質自体が無いというのが凄いです。早く糖質オフ米が食卓に上る日がくるといいですが・・・まだまだ先でしょうね(笑)私も和食は好きです、日本人ですから。まるこさんいつもコメントありがとうございます。

| はる | 2010/11/17 17:26 | URL |

たんぱく質と食物繊維が多いお米。

もはや単純な「お米」じゃないって気もしますが、お米を腹いっぱい食べられなくなってしまった我々にとっては、夢のような穀物たりえますね。

糖尿患者のみならず、内臓脂肪の蓄積は健康にロクな結果を生みませんし、体形を気にする世の中のダイエッターのみなさんのためにも開発を急いで欲しいものです。

ちょっとくらいまずくても良いから、米を食わせてください(ハァハァ)

| えむけん | 2010/11/21 02:50 | URL | ≫ EDIT

えむけんさん、ありがとうございます。

私の中で糖質が毒というイメージがついてしまって、どうも腹一杯ご飯を食べられると今となっては考えにくいのですが、もし本当にこの米のご飯が出ることになれば、○○丼大盛り、記事にも書いた寿司なんてのも復活ですねー!この米を使った米粉パンというのも有りですし、餅米も作れる!となれば、お餅も食べられるし、お菓子のバリエエーションも格段に増えていきそう・・・とこのような妄想が止まりませんのでこのあたりでストップします(笑)不味くても米を食べさせろというのは…マジで笑えます。いつもコメント感謝いたします。

| はる | 2010/11/22 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/128-b420373d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

