血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆糖質制限について語る江部先生の動画

にほんブログ村

糖尿病の糖質制限治療の第一人者の江部先生が
糖質制限について語る動画を見つけました。
私の場合は以前に本を読んでいるので、
お話の全てがすっと頭に入りました。

糖質制限ってなに??
という方は必見です。












動く姿を初めて拝見しましたが、
とても優しそうな方ですね。
もし江部先生のブログや本を読まなければ…、
もし病院から栄養士から言われた
カロリー制限食をずっと続けていたとしたら…、
今の私の血糖コントロールは実現しなかったと断言できます。

その他、私のような者が
特にコメントすることはありません。
以上でございます。回し者じゃあござんせん!笑


_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 にほんブログ村


 主食を抜けば糖尿病は良くなる!
 
 実践した糖尿病患者のほとんどが劇的に改善!
 お腹を満足させながら、ダイエットにも効果的な
 「糖質制限食」のすべて。




 主食を抜けば糖尿病は良くなる!(実践編)
 
 実践した糖尿たくさん食べても血糖値が安定するから、
 糖尿病はもちろん、ダイエット、メタボにも絶大な効果!
 カロリー制限よりも理にかなった“糖質制限”の実践法。



 ●我ら糖尿人、元気なのには理由がある。
ちょっとした食事のコツで、人気作家の糖尿病は劇的に改善した!その秘密を解き明かし、「現代人の糖質の摂りすぎ」「人の体にふさわしい食」「がんやアルツハイマーを防ぐ食事」「医療の問題点」などについて語りつつ警鐘を鳴らします。

 ●糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん
肉も魚もお酒もOK!面倒なカロリー計算なし。テレビ・新聞などで大反響。“糖質制限食”は、体重&脂肪減少に絶大な効果を発揮!『主食を抜けば糖尿病は良くなる』の著者による最新レシピ集。

 ●糖尿病が良くなるごちそうレシピ
ベストセラー『主食を抜けば糖尿病は良くなる!』のレシピ版。肉類、魚、アルコールもOKの豪華な食事でありながら、劇的な改善効果をもたらす四季の献立を、カラー写真で紹介。肉類も魚もたっぷりのゴージャスな料理なのに抜群の改善効果!アルコールもOKなのに、体重が減って血糖値も安定。糖尿病患者・予備軍だけでなく、ダイエットにもすぐに使える四季の献立。

スポンサーサイト

| 糖尿病の動画 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・・

糖食制限治療の事は
はるさんの方がはるかに詳しい。(汗)
私は本を買って積んである状態です。

美味しいパンとスイーツを食べたいから
その類の本は読んでますが・・・・・。(苦笑)

| まるこ | 2010/11/20 19:46 | URL | ≫ EDIT

Re: あらら・・・・

いえいえ、全然詳しくないですよ、まるこさん。手探りで糖質制限の真似事のような食事療法でここまできました。でも今の状態はそのお陰だと思っています。たしかに本を買っても読まずに時間が過ぎてしまうことがありますね…無理矢理にでも時間を見つけて少しづつでも色々な知識を取り入れていかなければならないのが我々糖尿人ですから。どうも食べ物の知識に偏ってしまいますけどね。スイーツ・・・果物も含めて久しく食べてませんね~。たまに食べたい時もありますが、焼肉とかビールがあれば満足というのが本音ですから(笑)いつもコメントありがとうございます。

| はる | 2010/11/22 16:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/130-f39b6ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

