血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血糖値、安定をキープ

にほんブログ村

さて、まだ11月だというのに
街にはクリスマスムードが溢れてまいりました。

クリスマスといえばクリスマスケーキ。
糖尿病には非常に縁遠い存在です。
スポンジ生地に砂糖たっぷりクリーム
おまけに果物まで付けて・・・
ねっ!バッチリ血糖値上げてくれるよっ!

おい、殺す気かーっ!

私はケーキ(とくに生クリーム)が好きではないので
それ系のスイーツには興味がありませんが、

連れ合いさんが
「糖質オフのケーキを作る!」という
ありがた迷惑な・・・うっ、あっ
えっと… 嬉 し い ? ことを言ってくれるので
それなりにクリスマスを楽しめるかなと予感をしております。

話しはさらに逸れますが
クリスマスの売り出しやイルミネーションが
年々前倒しになるせいで、
糖尿病のブルーライトアップに注目されないのでは?と
思っているのは私だけでしょうか・・・。
世界的な行事ですから仕方ないのでしょうけどね。

てことで、やっと話を戻します。笑
タイトルにもありますように
私の血糖値の話ですが、最近の血糖値は
少し安定の兆しをみせております。
ここ1週間、測定した時間に限っては
目立った高血糖、低血糖も無く順調。

さらに一時期はかなり悩んでいた口内炎も出来ずに
非常に快適で全く問題なしです。
これはマルチビタミンのお陰かも?と思ってます。
サプリメントに頼りっきりになる生活は好きじゃないのですが、
あまりにも辛い時には必要な栄養をサプリメントで補うと
驚くほど改善する場合があります。
私の場合は口内炎だったのでこのマルチビタミンです。

   

そういえば最近CM見ませんね、ネイチャーメイド♪ってやつ。
安心のメーカーというのが一番ですが、
ドラッグストアにはそれよりリーズナブルな商品もあります。
効果としてはそんなには変わらないでしょう。
口に入れるものだけに注意は必要ですけどね。

話があっちこっちしましたが、
誰も興味のない報告と戯言はここまで。
ではまたです。


_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 にほんブログ村


糖尿病患者のための、
スイーツレシピ集!!
『最終警告!たけしの本当は怖い
家庭の医学』
でお馴染みの
高橋徳江氏、監修!

糖尿病は食事療法が治療の大きな柱でもあり、我慢や辛抱を必要とされる病です。特に甘味(スイーツ)は、厳しく制限される食品のひとつですが、同時に「食べたい」と強い願望を抱かせる食品であることは間違いなく、あくなき戦いを余儀なくされています。そこで本書では、炭水化物やカロリーコントロールされ、家庭で作られる美味しいスイーツレシピを紹介します。予備群も含め2210万人いるとされる糖尿病患者の方々が諦めていた、食べる幸せと楽しみ、健康を取り戻せる希望を感じることのできる1冊です。






スポンサーサイト

| 日々のこと | 19:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!

>糖質オフのケーキを作る!

  あはははは 凄い!  
  私はスィーツは自分でも作りますが
  シャトレーゼでも買います。
  クリスマスケーキも売ってたと記憶しています。
  
  通常 ケーキやお饅頭 プリン マフィン等を
  安く売っています。
  まあまあ 美味しかったですよ。
  ケーキ屋さんの回し者ではありません。(笑)

  私も食べられない時は
  マルチビタミンミネラルを取ってます。

    
  
  

| まるこ | 2010/11/23 13:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 凄い!

まるこさんいつもコメント感謝いたします。そう、シャトレーゼは頑張ってますよね!クリスマスケーキもチェックしてみます。糖尿病になってからシャトレーゼのファンになってしまいました。でもお近くで糖質を抑えた商品を取り扱っているお店がなかなか無いので苦労しますが、商品としてラインナップしているだけで嬉しい限りです。まあ自分で作るのが一番安心して食べられるし、お財布にもやさしくていいかも知れませんけどね。個人的にはケーキはもういいので、まるこさんの言ってるそのお饅頭、プリン、マフィンなどを食べたいですね・・・。ああ、お腹空いてきた~。

| はる | 2010/11/24 18:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/30 03:53 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/131-837481d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

