血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●冬だから生姜ない!?生姜だよ!

にほんブログ村
生姜の効能は有名です。
血行を良くして体を温めてくれます。
風邪の予防にもなりますし、
人によっては好き嫌いが別れる食材
なのですが漢方などの薬的な役割もこなす
素晴らしい食材です。

この記事を書く時に、
糖尿病と生姜について少しだけ調べたのですが、
ある実験結果がありました。その実験とは、
糖尿病マウスに、生姜を与えたところ、
糖尿病性腎症が低減されたというものです。

体温を上げるということは、
様々な病気に対して強い抵抗力となる
というのは有名な話。


前置きが長くなりましたが、そんなこんなで
最近私が飲んでいるのが生姜湯です。
冬なので温かくなるし、健康に良いで一石二鳥です。

わざわざ作り方を書くまでもないのですが、
一応…書かせてください、お願いします。

はい!で、作り方は簡単!

 ・生姜(すりおろし)ひとつまみ
 ・お湯(カップに1杯)
 ・エリスリム(小さじ1)
 ・レモン汁(3~5滴)


  

全部入れて混ぜるだけです。
分量は適当に書きました、
お好みで調節してください。
(自分が適当なので…笑)
ちなみにエリスリムは血糖値に
ほとんど影響ない甘味料ですので安心です。
※砂糖の1/3の量で同じ甘さなのでご注意。



生姜つながりでもうひとつだけ。

ジンジャーエール、カナダドライのゼロ飲料が発売されてます
でも関係ない話になってしまいます…。

ジンジャーエールでは体を温める効果期待はできません。
ジンジャーという名前なのに生姜が入ってないらしいですし、
何しろ基本冷やして飲むから…です(笑)

どちらにせよ冷たいドリンクはこの時期、
あまり飲みたくないですね、失礼しました。

お正月はジンジャーよりジンジャ(神社)ですね。

いつも以上に小学生(生姜臭せい)のようなブログですみません。


お後がよろしいようで。



(※貴様は小学生以下だという苦情はやめてください。)笑


_ . _ . _ e n d _ . _ . _




強めの炭酸にスパイシーなジンジャーテイストがマッチした大人向けの炭酸飲料です。

カロリー、糖類、保存料ゼロとカラダにうれしい設計で、スパイシーな刺激とドライな後味でストレートではもちろん、お酒のミキサーとしてもお楽しみいただけます。

原材料名:エリスリトール、香料、酸味料、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)



スポンサーサイト

| 食事のこと | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もショウガは良く使います。

毎日 粉末にされたものを
料理の時や紅茶に入れて使っています。

>いつも以上に小学生(生姜臭せい)のようなブログですみません。

あはははは  オヤヂギャグですぅ。(笑)

| まるこ | 2010/12/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

完全にオヤヂギャグです(笑)

我が家も料理にはよく使ってますが、ジンジャーティーも美味しそうです。アレンジしながら楽しんで美味しく健康に飲めると続けられますね。こんなギャグばかり書くつもりはなかったのですが…次々と頭に浮かんできて書いてしまいました。失礼しました(笑)いつもコメントありがとうございます。

| はる | 2010/12/28 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/138-1a1c2193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

