血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(4)血糖値が高いと入院?

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
 
・・・→  1つ前の話、《(3)異常な数値に驚く?》はこちら


「はい、入院して下さい」

間違いなく入院、医師からそう告げられた。
通院でなない。世間一般のいう入院、
間違いなくそのようだ。

そんなに悪かったのか…と思ってしまったが
よくよく聞いてみるとそういうことではないらしい。

糖尿病の入院というのは
一般の思うそれとは少し違う。
「教育入院」というものである。

合併症をおこしてしまっていれば
違った意味での入院もあるのかも知れないが
私の今回の場合は、検査を含めた生活の改善と
食生活の改善、栄養と運動の指導、
糖尿病の正しい知識や治療方法などを学ぶのだ。

なので、手術をするからとか、そういうものではない。
そこだけは一安心というところだろうか。

そして入院の準備をしないといけない。
妻にその旨を伝える、びっくりされる。
仕事の都合があるので、その対応をする。

不安と心配と、どうにかなるかという
半分あきらめの気持ちで入院の準備をしていた。


そして、案内されたのは大部屋の病室。
当たり前なのだが、全く落ち着かない。

さらに追い打ちをかけるように
落ち着かない口調の看護師が
高い声で説明をしてくれる。

その一角のベッドで
私の糖尿病との闘いが始まった。



つづく




 _ . _ . _ e n d _ . _ . _


  【 口渇・多飲・多尿・体重減少 は 典型的な糖尿病の症状 】

 ・・・ →  自分でできる郵送健診キット糖尿病検診申込セット 糖尿病
 ・・・ →  郵送検診キット 糖尿病検診申込セット

  自宅で検査 DEMECAL(デメカル) 生活習慣病+糖尿病 (生化学12項目+糖尿病検査)





  

| 入院~退院まで | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/15-e5f09fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

