血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HbA1cは回復も風邪が治って驚愕の血糖値で手荒い祝福

にほんブログ村

こんにちはー!
さて早速、恒例のHbA1c値のご報告ですが、
予想に反して今月のHbA1c値はさらに回復して 5.3 でした。

はい…とてもいい感じです。
つい先日あたりまで風邪で体調がボロボロでしたので、
精神的に落ち着ける報告が聞けて嬉しいです。

まあ、それは良かったのですが、
久々の高血糖を記録したので、
併せてご報告をと思いまして、ええ。

で、ですね。
話はさらに過去に遡って
風邪が治ってきた矢先のこと。

いつものように指に針を突き刺し、
血を出してチップに流しピピッと測るわけです。
そうして油断してたらドカンと来ました!

にほんブログ村

やったよ母さん!もう少しで次の大台!
そう300は目前!!って、コラーっ!!

別に何かを食べたことによる影響じゃあございません。
いつもの朝食といつもの通勤時の軽いウォーキング。
変わったことといえば、風邪による休み明けで、
久々の出勤日だった…ことくらい。

・・・ことくらい じゃない。それだ!

またプレッシャーによるストレス、
これが原因による高血糖なんです。
なので最近はそれを見越して多めのインスリンで対応してます。
ストレスで間違いなく血糖値は上がります、これ本当です。


そんなわけで、こんな馬鹿記事も書ける程に体調も快復。
相変わらず仕事は忙しいですが頑張っていきましょう!


_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 にほんブログ村 にほんブログ村




| 日々のこと | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/197-28b88ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

