血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HbA1cの報告と糖尿人に嬉しい商品

にほんブログ村

家の方がバタバタとしてまして、
ブログが滞り気味です。

言い訳から入るのが得意な糖尿人です私、はいどうも!
そんなわけで、ここ何週間かは血糖値がガタガタで
荒波の中、不安定な航海を強いられておりました。
空腹時でも130~140mg/dlなどという数値もざらです。

そんな中、少し前に
恒例の定期受診に行ってきましたのでまずはそのご報告。
今回のHbA1c値は 5.4 てことで、すこぶる安定してます。
大した変化が無くて面白くはないのですが嬉しいことです。

さて、嬉しい出来事や新しい発見などは、
口に出して言うことが大事です。
周囲の人間も明るくなりますし、自分自身の気分も高まりますから。

そんなわけで私の最近の新し嬉しはこちら



こんな素晴らしいカレーを発売して下さった、
グリコ様のホームページはこちら。
  80kcalのカレー カロリーコントロールカレー
http://www.glico.co.jp/cc_curry/index.htm


有名なのでご存知の方も多いかと思います。
見た目は普通のレトルトカレーなのですが、
どこが違うのかと言うと、カロリーが80kcalと低いのはもちろん、
注目は一食あたりの糖質が 4.2g !!

糖質を1g摂取することでで1型で約4mg/dl、
2型で約3mg/dl上がると言われてますので
この彼素敵ね~…じゃなくて、このカレーは丸々一食でも
1型で約16.8mg/dl、2型で約12.6mg/dlしか上昇しませんのことよ、
ほんとよ。嘘つかないよ。

すばらしい!欲しい!たべたい! てことで発売当初から
あるといいのに…と近所のお店を探していましたが、
やっとありましたー!てことで中辛を購入、やっと食べられました。

味は・・・旨いです。
とろみが透明な感じで上品な大人の辛さ。
普通のカレーにあるような粉っぽさは全くありませんが、私の好きな感じでした。
具が少なめなのは価格的なこととカロリーを抑えたことの結果でしょう。
糖質的には具だくさんでも問題ない具をチョイスできた筈ですから。
カロリーを気にしなくても良い方なら
追加トッピングで何か入れると良いかもしれません。

そんな感じで、彦麻呂のようなコメントは無いですが、伝わりましたでしょうか?
「レトルトカレー界のスマートフォンや~~!」
いきなり全く意味不明なコメントでも残しておきますか・・・(?)


少し多めに購入して、防災非常避難袋に入れておこうかと思ってます。
非常以外でも食べてしまいそうですが、まーそれはそれで。

それじゃまた。ばいばい。



_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 にほんブログ村 にほんブログ村


 ↓ ↓ ネットでも購入できます ↓ ↓

   
 ● 「グリコ カロリーコントロールカレー 80kcal 辛口 200g」
  ● 「グリコ カロリーコントロールカレー 80kcal 中辛 200g」
   ● 「グリコ カロリーコントロールカレー 80kcal 甘口 200g」



スポンサーサイト

| 日々のこと | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/203-127f5263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

