血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょうもないこと

にほんブログ村

さあー!
今日も張り切って(針だけに)
血糖値を計るぞこのやろう。

さあ、観念して指を出しやがれ自分!
パチン!!

ぎゃあ~血が血がああ・・・。



  ピピッ

空腹時(食事前)の血糖値 126 mg/dl


 「いただきまーす」


 ~ ~ そして ~ ~


  ピピッ

食後2時間後の血糖値 126 mg/dl


ああれぇええ!?!?壊れたか??
(そんなわけない)

前回と同じ数値だと、ちゃんと計れてるか心配になる。
そして、何だか損した気分・・・。

長く糖尿病とちちくりあってると、たまにあるんですよね。

今回のタイトル、知ってますか?
そう、しょうもないこと。
本当にすみません、しょうもないです。


_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 にほんブログ村 にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日々のこと | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びに来ました♪

こんにちは、お邪魔しまーす^^
確かに前日朝と同じだったり変化がないとちゃんと計ってる?と言いたくなりますネ
前記事になりますが、カレーでもこんな素敵な商品が出てるなんて知りませんでした!
ぜひ参考にさせていただきます、それではまたe-267

| Ange | 2011/05/17 09:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 遊びに来ました♪

こんにちはAngeさん、いらっしゃいませ。この同じ数値が続くことが何度かあるのは仕方のないことですけどね、それだけ安定していると無理矢理前向きに考えることにしておきます。前回の記事の商品の他にも血糖値的に嬉しい商品はどんどん発売されてますね。この手の商品はネット販売多いので送料がかかってしまいます、もちろんネットで買う時もありますが。そう考えるとやっぱり手にとって、しっかりパッケージ裏の数値を見てから買えるお店で探してしまいます。糖質や糖類の数値も大事ですが、甘味料でも危ないと噂されているものもありますから注意しないと…て感じです。ご訪問、コメントありがとうございます、またお越しくださいー!

| はる | 2011/05/17 17:45 | URL |

はじめまして

初めまして そむといいます。
  糖尿病ビギナーです。タイに住んでいるため糖尿病に関して情報が少ないためネットで情報を漁ってる状態です。いつも読ませてもらってます。
  私も早速、血糖値測定器を買って測っていますが、はるさんのようなベテランと違い ビギナーだけに どんな値が出るのかある意味ワクワクしている状態です。(不謹慎でしたらごめんなさい)

| そむ | 2011/05/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

こんにちは、そむさん。いらっしゃいませ。いえ私もビギナーですよ、糖尿病のヒヨッコといえば、このはると言ってもいいくらいです。何も知らないくせにごちゃごちゃあれこれ書かせてもらって恐縮です。たしかに血糖値測定はドキドキワクワクの気持ちもありますが、高く出る恐怖も何割かあるので私の場合は恐いです。まあでも200程度では何とも思わなくなりましたが、反省と原因追及に躍起になってしまいます。私の場合はたいがいストレスが原因である場合が多いので、最近はそれも予想してインスリンの量を微調整するという無茶も時々してます(あ、ここはオフレコで)笑 タイではどんな治療してどんな食事をしているのか凄く気になります、また教えてもらえると嬉しく思います。ブログの方にもまたお邪魔させていただきます。コメントありがとうございました!

| はる | 2011/05/20 19:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/204-6e66019a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

