血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

◆「噛む」と健康で太らない?

にほんブログ村

なにげなくテレビを見てましたら、
ためしてガッテンをやってました。
今回は食欲についてのあれこれ。

私が見た時の話題は
風邪薬でお馴染みの抗ヒスタミンは
食欲増進の効果があるらしいです。
逆にヒスタミンは食欲を抑えるとか。

でも食欲を抑えると同時にヒスタミンは、
鼻づまりやかゆみなどのアレルギー症状を引き起こす
やっかいな物質だったのです。

ヒスタミンの良いところ(食欲を抑える効果)だけを
得るにはどうするんだ?となり、
それはずばり「噛むこと」だそうです。

方法としては(実験では)食前にガムを噛むことで、
かなり食事の量を抑えられると言ってました。

そういえば食事時に小さい頃から親に言われたことで、
「よく噛んで食べなさい」という常套句がございます。
そんな言葉にも健康への繋がりが隠されていたのですね。
今となっては我が子に私も言ってるわけですが(笑)

そんなわけで、以前紹介した動画のシリーズで、
よく噛んで健康になれるといったものがありましたので、
掘り返してご紹介します。よろしければご覧ください。
6月4日~10日は歯の衛生週間だそうですし、
タイミング的にピッタリでございました(まぐれ)
動画制作者さま、動画アップしていただいた方、感謝いたします。

ではどうぞ。



 ※動画は予告無く削除されることがありますので、ご容赦願います。



 ※動画は予告無く削除されることがありますので、ご容赦願います。

この動画を見てわかったのだが、
食欲を抑える方法として、食前にガムを噛むことが、
さほど新しい技ではないことがわかる。
少々古い動画ですからねえー(笑)
某番組はそんな古い情報を今さら!?…と
得意の突っ込みは無しでいきましょう。

それくらい中身のある動画です、古いけど。
本当に勉強になりました。

あとキシリトールのガムなら
血糖値的には大丈夫だと思います。(←思います)
実験したことがないので断言できませんが…。
ただ、カロリーは気にしないといけませんけどね。
※ロッ●さんのホームページに影響されております・・・。

※追記:キシリトールを含む糖アルコールは血糖値を
 他の砂糖などの糖質に比べ半分程度の上昇らしいです。
 相変わらずいい加減ですみません。(謝)


そんなわけで今日はこれにて、さようなら。
ではまたです、ありがとうございました。


_ . _ . _ e n d _ . _ . _

  にほんブログ村


キシリトールガム ロッテ 1本 歯科専用 選べる全3種♪キシリトールガム ロッテ

歯科専用のキシリトール100%ガムは、キシリトール以外の甘味料を使わず、歯にくっつきにくいガムベースを使用しています。アップルミント・マスカット・クリアミントの3つからお選びいただけます。

スポンサーサイト

| 糖尿病の動画 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/214-fe4d3384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

