血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●「糖尿病」を他の病名にするなら?

にほんブログ村

お久しぶりです。皆さん体調いかがですか?
さて今回は「糖尿病」という病名ってどない?てお話。

実は以前にも同じような記事を書きました。 → ●糖尿病という病名にもの申す
しつこい粘着気質丸出しの性格、私「はる」が
またまたごちゃごちゃと小さな声で叫んでおきます(笑)

2年前よりブログの右に常に投票が表示されるように
アンケートを設置しておりました。
すでにたくさんの方に投票いただいており、大変感謝しております。
この場を借りましてお礼申し上げます、ご協力ありがとうございます。

そのアンケートに何と100票もいただきまして、
キリも良いので中間発表をしたいと思います。
しかしアンケート設置当時、選択肢には迷いました。
私がもう少し学があれば良いのですが、無いなりに考えました。
選択肢がこれで良いのか悪いのか…それすらも今となっては微妙です。

血糖性全身崩壊症 なんていう強烈な病名も選択肢に考えましたが、
すでに私の頭が崩壊してますので今回は除外(笑)

そんなワケで現段階の結果発表〜〜!!


「糖尿病」を他の病名にするなら?
※()内1型なら?

↓↓↓ 結果はこちら ↓↓↓


にほんブログ村


【1位】 28% 糖代謝異常症(糖代謝不全) … 28票/28%

【2位】 25% インスリン欠乏症(インスリン欠損症) … 25票/25%

【3位】 17% 高血糖症 … 17票/17%

【4位】 13% インスリン分泌低下症(インスリン分泌不全) … 13票/13%

【5位】 6% 糖代謝機能欠損症(糖代謝機能不全) … 6票/6%

【6位】 4% インスリン機能不足症(インスリン機能不全) … 4票/4%
【6位】 4% その他 … 4% (4票/4%)

【7位】 3% 糖尿病(このままで良い) … 3票/3%



コメントもいただきました、ありがとうございます。

■高血糖症
2型の人は多少恥ずかしいくらいのほうが…

■糖代謝異常症(糖代謝不全)
~不全に一票。~異常症はイメージ悪いです^^;
糖代謝不全、これがいいっ!
こっちの方が周りにいいやすいかも?
本当に病名が変わるといいのに!と思います。

■糖代謝機能欠損症(糖代謝機能不全)
糖尿病以外ならどの病名でも

■インスリン欠乏症(インスリン欠損症)
偏見をなくす為、改名、してほしいです。
改名のためにできることはありますか??
病名に尿って入っているには嫌。なんか恥ずかしい。
偏見とともに変わって欲しいですね

■インスリン分泌低下症(インスリン分泌不全)
インシュリンの量が健常者の3分の1しか出ないのです

■インスリン機能不足症(インスリン機能不全)
コメントはありません

■糖尿病(このままで良い)
説明不要。これ以外だと一々説明するのが面倒

■その他
尿ガン
OH!!尿!
膵臓機能不全症



はい、でましたー!
病名を変えることのできる権限をお持ちのお偉いさんー!

糖尿病(病名はこのままで良い)と思っている方は…

 最下位!3%!

たったの 3%です!

いい加減、変えましょうよ〜。
検討お願いします。本当にお願いします!

引き続きアンケート受け付けております。
よろしくお願いします! → 【 アンケートはこちら 】


 ご協力感謝します!
 あなたはどちらですか? ↓

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


_ . _ . _ e n d _ . _ . _



スポンサーサイト

| その他の記事 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/217-dfde6f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

