血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血糖値を無駄に上げる食事

このところ何日か、ずっと思ってます。
何日かじゃないですね。
糖尿病のことを、ある程度
理解してきた時からずっとです。
でも最近特にです。

炭水化物を必要以上に摂るのを
やめようかと思ってます。
ご飯、麺、パンなどの小麦類。
主食と言われるものたち。

まあ今までも、言われた量の
炭水化物より少なかったのですが、
さらに減らしていこうかと思ってます。
最低限でいいんじゃないかと。

現在は体重も戻ってきてますし、
無駄な糖質を摂っても
血糖値を上げるだけなのだから、
必要以上に食べたくないのです。

減らせば血糖値は上がらない。
減らせばHbA1cも下がって、インスリンも減らせる。
減れば、血糖値の高低の波も穏やか。
高血糖でイライラすることも、
低血糖でフラフラすることも、
少なくなるでしょうから。



 _ . _ . _ e n d _ . _ . _


   ●主食を抜けば糖尿病は良くなる!
  ●主食を抜けば糖尿病は良くなる!(実践編)

スポンサーサイト

| 日々のこと | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の場合

うーん どうなのかな~
プチ位だったらいいかも。

私の場合ですが
スーパー糖質制限をしています。
3ヶ月間はまあまあ真面目にやっていたので
かなり下がりました。
4か月目から
風邪を引いて食欲なくて体重減少
火傷をして化膿止めに貰った薬で
お腹が緩んで トイレに一日張り付き状態
体重減少2キロ

そのたびに餓死しそうだ~といっては大騒ぎ
そして、大食いしていました。(笑)

当然
先生「スーパー糖質制限をしていないのではないか?」
私 「食べて良いものしか食べてませんがぁ。」
      大食いしたことは言い忘れました。(笑) 

診察室のドアを閉めてから思い出しました。

ベツバラ・・・・・ウホホホ
      一月にクッキー プリン
      二月に 飴20袋
      三月に ちょっとチョコの大量買い
      糖質制限されているものですが
      全く糖質がないわけではないと
      思います。
      当然・・・・オヨヨヨヨ

先生には内緒!(苦笑)

こんないい加減なやつですが
多少落ち方に差はありますが
ヘモ値は確実に下がって
来てくれてます。

いまのところ 何の支障もないので
このまま続けるつもりですが
先の事は判りません。(笑)



注意 腎臓の病気がある方は出来ないとのことです。

| まるこ | 2010/05/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re: 私の場合

やっぱりそうですか…
糖質は制限した方がいいですよね。
今の病院は対応していないのですよ。
カロリー計算(昔からのやり方)なので
違う病院も視野に入れないといけないかなと思ってます。

腎臓の病気は今のところ心配なさそうなので
体が低糖質対応型に変わってくれることを期待してます。

ありがとうございます、まるこさん。

| はる | 2010/05/17 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/23-4505642f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

