血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回のHbA1c値はこんなもん

にほんブログ村

ずいぶんと寒くなってきました。
去年の今頃はまだ1ヶ月ごとの通院でしたが、
それから定期検診も2ヶ月ごとになり、もうかなり経ちました。

病院へ行くことが少なくなると、
なかなか「自分を甘やかすこと」が多くなって困ります。
つくづく糖尿病とは
自分で管理(治療)していかなければならないものだと感じます。

で、今回の数値はどうだったか、ですが、
HbA1c値(ヘモグロビンエーワンシー)
前回とほぼ横並び、5.6%でした。

他の数値も特に変化はありませんでしたが、
HbA1c値に関しては次回は少し上がるような気がしています。
というのも最近特に寒くなってからは、血糖値が二桁が少なくなってます。
取り分け高血糖という訳ではありませんが、
ちょっと高めかな…という程度です。

頑張ってウォーキングを増やそうとは思ってますが、
年末年始で外食の機会が増えるので、相殺合戦勃発です。

恥ずかしながら、5%台前半が目標なのです。
6%にはなりたくない。
猿にはなりたくない。
壊れた磁石を砂浜で拾っているだけさ~。


_ . _ . _ e n d _ . _ . _

  にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日々のこと | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/233-555d2e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

