血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたHbA1c値の発表だけ(じゃない)

にほんブログ村

皆様ご機嫌、お体の調子は如何でしょうか。
私は元気、そして上機嫌までいかない
中機嫌という感じでございます。さむいので(笑)

そんなわけで今回も病院へ行きましたので
その数値の発表なのですが、
HbA1c値(ヘモグロビンエーワンシー)
前回とほぼ横並び、5.5%てことで大差なしでございます。

変わらないことも良いことです。
さらに良い方へ変わるようになるともっと良いですが。


そんなことでお決まりの報告は終わりまして、
しばらくすると、また花粉の季節ですね~。
知らないと思いますが、私は花粉症歴何十年の重鎮(笑)

でも糖尿病になって食事のバランスを気にするようになってからは、
驚くことに、どんどん症状が軽くなっている気がしますので、
食事療法侮るなかれです。

とはいえ今年もここにきて早くも鼻がムズムズする時が時々あって
イヤな時期が近くなってきたと実感しています。

鼻もそうですが、一番の飛散時期だと目もたまらなく痒くなります。
ドラッグストアの花粉症コーナーが年々充実している気がしますが
昨年あたりから注目している商品があるのです、それがこれ。

  こんな感じのもの。
花粉用メガネなんですが、どんどんお洒落になってます。
今年は伊達眼鏡としても使えそうなものをひとつ探そうと思ってます。

あとは花粉を吸い取ってくれて、
インフルエンザや風邪予防にもなる
空気清浄機は毎年有り難く使ってます。
部屋の環境が全然違ってきますので絶対オススメします。

花粉対策だけでなく、糖尿人にはシックデイ(Sick day)がつきまといますので、
体調維持には人一倍気をつけるべきですよね。
軽い風邪などでも重症化する危険がありますから・・・。


 

うちはこれより古いタイプですが、
ウイルス対策、風邪対策として今の時期からも大変重宝してます。

風邪菌もインフルエンザ菌も
花粉も糖尿病もぶっ潰していきますよ!


_ . _ . _ e n d _ . _ . _

  にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日々のこと | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/242-ef1afd9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

