血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●笑って血糖値を下げる

にほんブログ村

つい先日、ニュースを見ていますと中国の芸人に日本の芸人アンジャッシュのコントのネタが丸々パクられたというのを見ました。さらにその中国の芸人さん側は、「偶然の一致」だと仰るのだからたちが悪い。彼等のファンでもあり日本人である私からすると「凄いですね!」としか言えない。もちろん違う意味での凄いなのだが(笑)

まあここで血糖値の高めの糖尿おっさんが何を叫んでも騒いでも無駄ですが、何と言うか…「オリジナリティ」というものが大事であると思うわけで(笑)もちろん、人の良いところはどんどん真似して自分のものとすることは大事です。その中からアレンジ(さらに良いものと)して世に出して欲しいものです。プロであるなら。

日本もパクリの無い国ではないですが、特にアジアのあの国(あの国とかあの国とか…)・・・などは酷い。まあ国民性でもあるのでしょうけどね。日本も今まで他の国から多かれ少なかれパクリや参考にしながら今の日本になったわけですが、あんたらはそのままコピーが多くないですか?「参考程度」という程度を覚えましょうよいい加減。

まーそれはさておき、アンジャッシュのコントと聞いて、私はこのブログでも笑いには血糖値を下げると紹介していたことを思い出しました。それがこちら→ 【 ●笑いは血糖値を下げる? 】

そうです、笑うことは糖尿病に効果があるのです。ここでそのことについては重複するので書きませんが、なんせ笑うと血糖値が下がるのです。疑り深い方は検索で 「糖尿病 笑い」 でも 「血糖値 笑い」 でも調べてもらえば実験の結果が探せると思いますので恐れ入りますが当店セルフサービスでお願いいたします。


さて今回の趣旨はタイトルにもある通り”笑って血糖値を下げる”こと。
そのニュース話題のネタが見れたら…
笑えれば…血糖値が下がればいいな・・・てことでLet's play!でございます。




心底笑えます、面白い!こんなクオリティの高いものが偶然の一致で、もうひとつ別に生み出されることはまずありえないと思いますが…真相はいかに。分かり切ってますけど。まあいいや、面白ければ。ねえ?これを機会に彼等のDVDがもっと売れたり更にブレイクすることになればいいなと心から願っております。


 あなたはどちらですか? ↓

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


_ . _ . _ e n d _ . _ . _



【概略】開幕式/アルバイトの面接/ゲストが来ない/カツラ/診察の結果/感動エピソード (1)旅立つ彼女 (2)映画出演 (3)結婚 (4)ファン (5)賞金 (6)看病/社長のイス/社員旅行の写真/誕生パーティー

【解説】コントのスペシャリストとして進化を続けるアンジャッシュ。傑作ネタの中から厳選された9つのベストネタを撮りおろしライブ収録!
【収録時間】68分





スポンサーサイト

| 糖尿病の豆知識 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/243-2e8dff56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

