血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菊芋(キクイモ)栽培に挑戦【その5】

にほんブログ村
菊芋栽培…? もとい菊芋料理に挑戦!!てことで
今回はお許し願います。しかも失敗なんですけど(笑)
最初は料理カテゴリーに入れたかった記事なんですけど、
全くそのレベルに達してませんので、
お時間と気持ちに余裕のある方のみお読みいただくことをお勧めします。

では、恒例の…。

菊芋には天然のインスリンが!
イヌリンが血糖値を下げる!・・・?

そんな話を半信半疑で真に受けながら始まりましたこの挑戦。
遂に料理と実食の時。
「糖尿病園芸クッキング」
のお時間でございます。


 ※なんとなく貼ってみたくなったので…。



 大事なのは雰囲気です。




【 菊芋フライドポテト 】


〈 材 料 〉 ・菊芋・サラダ油


〈 作り方 〉 

(1)菊芋の土をきれいに落として、芽を取ります。皮は無問題。

  にほんブログ村


(2)小さく細くスティック状に、こんな風に切ります。

  にほんブログ村


(3)160~170℃の油に投入。揚げます。

  にほんブログ村


(4)色がついてきたら、必死で素早くあげてください。焦げますから。

  にほんブログ村


 完成。味付けは無し。



まず、言っておきたいことは、
私は二度とキクイモをこの料理方法で食すことはありません。(方法っても素揚げ)
そして、簡単そうですけど面倒です。量が半端なく減った気がします…。

なので、あえて断言したい ”失敗”だと(笑)

あと説明しなければいけないこととして、本当に味付けは一切必要なし。
嘘なしで美味しいことは美味しいです。でも作業対効果が低すぎるのでNG。
味はこのお菓子にそっくりです。

味覚糖のおさつどきっ


さあ、もう書くことはありません。感想もありません。
早くおうちに帰りたいです。家族に会わせてください。


次はもう少し強くおすすめできるようなレシピが
紹介できるように頑張ります!


では・・・ドロン



_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 にほんブログ村 にほんブログ村





| 日々のこと | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/244-62b6095d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

