血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高血糖連発…原因はやはり

にほんブログ村

寒さもずいぶんと和らいできました。
ようやく日中は暖かく感じる日も多くなって、
嬉しい!と感じない私は生粋の花粉症。
どうもどうもこんにちは。

さてさて、その花粉症が原因かどうかわからないですが、
何度も高血糖(200mg/dL超え)連発の日々を暮らしております。

思い返せば去年もこの時期は少し高めだった記憶があります。
去年より今年の方が花粉症の症状が出ているので、それが原因かも知れません。
でもどこぞの発表では飛散量は去年2011年より少なめと聞いた記憶が…本当か?

そんなことで気になります…もちろん血糖値と花粉症の関係こと。
ネットで調べてみるとやはりDr.EBの記事。
少々古い記事でしたが「ある!」と強く言い切ってくれていません。
私も含め「花粉症のせいで血糖値が高くなる」と感じておられる方が
何人かコメントされていましたので、
血糖値と花粉症は全く関係無いことは無いでしょうね。

その中でコメントされていた方が紹介されていた商品。

 

明治のプロビオヨーグルトLG21 というもので、
砂糖ゼロの商品もありました。右の黒い方。

腹黒い私はもちろん右の黒い方で・・・。

思いっ切りブログで書いておいて、私自身が食べて実験してない。
食べてみないと正確なコメントはできませんが、
砂糖ゼロ=糖質ゼロじゃない てことなので、
食べることによる多少の血糖値の変動はあると考えられます。
実際、栄養表示には「血糖値をあげる成分」が入ってます。

でも花粉症の対策としての評価が高い話もちらほら聞こえてきます。
これを食べることで食べた時に少し上げてしまった血糖値も、
その分、花粉症の症状を抑えられるなら、
トータルの血糖値がダウンすることは考えられますね。
昔からヨーグルトは花粉症に良いと言われています。


何だかよくわからない記事ですみません。
花粉症も糖尿病も変な病気だなと両方患ってる私はつくづく感じます。
両方とも一生付き合っていかないといけないと思うと・・・。

こうなったら!
花粉が鼻の粘膜から膵臓に働きかけてインスリンを・・・。


夢のなかへ行ってみたいと思いませんか~♪




_ . _ . _ e n d _ . _ . _

  にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日々のこと | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/247-0e114f7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

