血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HbA1c表記方法がいよいよ変わるとさ

にほんブログ村

また報告です。少し前に病院へ行きましたです。その数値報告会です。今回のHbA1c値(ヘモグロビンエーワンシー)は、5.5%てことでまた同じ。先生!病院の人!ちょっと本当に計ってくれてます?とは間違っても言えませんが、少しは下がって欲しいというのも事実。でも次回は花粉症も影響して血糖値が乱れまくったから上がるだろうな・・・。そんなわけで無事終了。血液検査であがってきた他の数値もまずまず問題無しでした。

そんな中、先生よりHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)に関し、診療などで記載する際の表記方法が変わると言われ、一枚の紙を渡されました。なになに…今日本で使われているHbA1cの表記方法であるJDS値がもうすぐ国外での基準であるNGSP値に変わるよという内容。なので次から約0.4ポイント高くなるそうだ。要するに次回の数値はアップするけど、びっくりしないでね、てこと。そういやそんな話をどこかで聞いたぞ?と…調べてみたら・・・おいおい記事に書いてるぜ自分。何というアホ過ぎな自分。茶目っ気たっぷりつゆだく一丁、はいお待ち!これだよこれ。
 → 【記事】HbA1c値、変わるの?いつ変わるの?

いつ変わるの?って少し昔の自分君は言ってますけど、もうすぐなのですね。




_ . _ . _ e n d _ . _ . _

  にほんブログ村




| 日々のこと | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/251-76b8c225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

