血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私は日本人じゃないかも?

えらく古い記事を見つけてしまったのですが、
韓国では1型でも2型でもない、
いわゆる1.5型の割合が多いらしい。

おお、私は韓国人だったのか…。
アニョハセヨー。ガンサハムニダ!!

闇雲にセヨとハムニダを語尾につける
エセ韓国人とは私のことアルぜよ。(龍馬好き中国人)

話がごちゃごちゃです。

そう言えば、その昔、ある外国の知り合いに
韓国人じゃないのかと言われたことあるなぁ(笑)

ごめんなさい、話が完全に逸れてしまってます。
先生から君は1.5型だとかSPIDDMだと言われたのではないのですが
2型だけどインスリン分泌は微量。1型に近いと言われたので
多分これじゃないのかと勝手に思ってます。

だから1.5型の割合が多い韓国人=私?
んなわけない(笑)

でですね、1.5型とは、
日本ではSPIDDMなどと呼ばれることもあるらしく、
発症初期には2型と同じで、
ゆっくりとインスリン分泌が少なくなっていきます。
2型糖尿病より発病年齢が低く、逆に1型よりも高年齢、
肥満体でなくインスリン抵抗も深刻ではない患者だそう。


しかしまあ、世界的に深刻なんですね、
糖尿病ってやつは。


何故か他人事のような口調・・・。
アディオス!

※国際色に富んだバカ文章に仕上がりました♪



 _ . _ . _ e n d _ . _ . _



    
マービー マンゴープリン 8個セットそのままのおいしさでカロリー約1/4!砂糖不使用のデザー...


スポンサーサイト

| 日々のこと | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/26-43789989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

