血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●コーヒーでも飲もうか

にほんブログ村

また食いもの、飲みものの話です。笑

文句あるかーっ!?てことで
逆ギレが得意技であります糖尿人はるです。

さあさあ、糖尿病、缶コーヒー、
ゼロ、糖質、糖類、カフェイン・・・
などのワードにピクッと反応する方、
お時間の許す限り、
お付き合いよろしくです。

さて、昨今の飲料業界、
ゼロ戦争と言っても過言ではない程の
ゼロ商品が続々と発売されております。

そのゼロ飲料にも色々ありますが、今回は
「缶コーヒー」
スポットライトをやんわり、
豆電球で当ててみたいと思います。笑

コンビニやスーパーなどの
ドリンクコーナーを見ていると
糖類ゼロの缶コーヒーが
各メーカーから発売されていますね。

今回はその中から、どんな
糖類ゼロの缶コーヒーがあるのかを挙げて、
私が飲んだことのある珈琲については
感想なんぞを書いてみたいと思います。
では早速ですが・・・


まずこれ。


      
【アサヒ】WANDA ワンダ ゼロマックス

たまに飲みます、嫌いじゃないです。
コーヒーのゼロ系の甘みには特有のクセがあるのですが、
これにはしっかりとしたコクと
苦味が勝っているせいもあって、さほど気になりません。
ミルクの風味も控えめながら柔らかさを出しています。
苦みが好み、でもブラックはダメ
ミルク感が少ない方が良いという方に向いています。



続いてこれ


      

【サントリー】BOSS ボス 大人の流儀

よく飲みます、はるの好きな味です。
ゼロ系缶コーヒー特有の変な甘さもなく、
甘さ、程よい苦味、ミルク感のバランスが良く
商品名通り大人の為の缶コーヒーじゃないかと思います。
逆に言えば、クセがなく面白みがないかも知れません。
砂糖ゼロでありながら、美味しいと思いますよ。



次にこれ


      

【キリン】FIRE ファイア カフェゼロ

たまに飲みます。美味しいですが、
特に苦いわけでなくクセがないですが、
その分物足りなさが残ります。
程よい甘みと香ばしさとスッキリした後味があるので
糖類ゼロのコーヒーとして上位だと思います。



でもって、これだ


      

【JT】Roots ルーツ トリプルフリー

2回ほど飲みました。個人的には好みの味ではありません。
糖類ゼロはいいのですが、脂質とカロリーもゼロなので
缶のデザインも相まって、何となく水っぽいというか
薄いというか、私の中では違和感のあるミルク感が否めません。
でも糖類・脂質・カロリーが全てゼロですし、
飲み応えはスッキリとはしていますので、
糖類とカロリーが同時に気になる方にはオススメでしょう。



まだあるよ。続いてこれ~


      

【コカコーラ】ジョージア 驚きのZERO

あまりお目にかかりませんが、何回か飲みました。
正直、記憶にございません(笑)
いえ、飲んだことは覚えてますが、どんな味だったとか。
それだけ違和感がなく飲めたんだと思います。
少しクセがあるような気がしたような気がしますが、
定かではありませんので、ぜひまた見つけましたら、
しっかり味わってみたいと思います。



ちょいと疲れてきました(笑)


     

【コカコーラ】ジョージア
エメラルドマウンテンブレンド アドバンス

1回だけ飲んだことがあります。
後味爽やかで良い印象を持った記憶があります。
さっぱりとしたコーヒー感と微かな甘さがありました。
流石ジョージアさんですといった感じでしょうか?
覚えてない部分が多いので
また見つけたら、味わって飲んでみたいと思います。
アラ探ししてやる・・・(笑)



マニアックなのもいってみよう


   

【神戸居留地】コーヒーゼロショット

飲んだことありません。
缶には「コーヒー本来の旨さ」と
書いてます、参考までに。



まだあるよ


   

【サントリー】BOSS ボス 食後の余韻

一番印象に残ってるかもしれないです。
糖類ゼロ特有の違和感のある甘みが感じられる1本。
飲んだ瞬間、そして後味とも、中途半端だな~と感じました。
この味が好きな人がいるのかわかりませんが、
個人的にはNOです。好きな味じゃないです、以上。



※全てのコメントはあくまで個人的な意見なので、
「違うぞ!」とか無しの方向でお願いします。



こんな感じで、他にもブラックを含めた
砂糖不使用・糖類ゼロの商品もあるかと思いますが、
今回は、ミルク、甘みを含んだものを選んで、
好き放題感想を書かせていただきました。

最後に、血糖コントロールにはコーヒーは
良くないらしいと All About の糖尿病の所に
載ってましたので、くれぐれも注意しましょう。
特に食後は悪影響らしいです。
皆様もどうぞ摂りすぎにはお気をつけください。

しかしながら、私もコーヒー好きなので飲まないと
逆にストレスなので、困りものなんですよね。
何事もほどほどにってことですか。

糖尿病というものは、私から嗜好品の
何もかもを奪っていくんだね・・・。




 ねえ!どっちなの、君は?

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


 _ . _ . _ e n d _ . _ . _


  ●珈琲一杯の薬理学 ●コーヒーの医学
  ■トクホ(特定保健用食品)■ 日常生活で血糖が気になりはじめた人にオススメフィットライフ

スポンサーサイト

| 食事のこと | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大人の飲み物?

喫茶店で
ブラックコーヒー飲んでる女性を見ると
大人の女性~と感じます。

ああ 男性もです。。(笑)

| まるこ | 2010/05/26 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re: 大人の飲み物?

そうですね、ブラックは、
大人のステイタスですよ。

私はまだまだお子様なので、
少し甘みも欲しがります。
ありがとうございます。

| はる | 2010/05/27 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/40-dcbe6cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

