血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●牛乳で血糖値の急上昇を防止

にほんブログ村

牛乳やヨーグルトには乳糖が含まれており
血糖値を上げる要素があります。

でも私、思うのですけどね。
牛乳を食前に飲む、
或いは牛乳を使った料理を食べた場合…

間違いなく明らかに、
爆発的な血糖値の上昇は無い!
ように思います、私の場合。

やはり「グルコーススパイク」と呼ばれる
急激な血糖値の上昇は血管を傷付け、
膵臓に無理を強いることになることになるのですから
できることなら、緩やかな上昇と下降でお願いしたい。

だから難しいことは解りませんけど、
牛乳を取り入れることで、
食後の高血糖は避けられる・・・のです。私の場合(笑)

試しに「血糖値 牛乳」で検索してみると
私が感じたように、
“牛乳は血糖値の上昇を抑える効果がある”と
書かれているものが少なくない。

なるほどです、迷いがなくなりました。
間違っていないようです。
多すぎる摂取は逆効果でしょうけど
朝食には牛乳を取り入れるのもひとつの方法
ということですね。


同じように糖尿病の記事が満載の
にほんブログ村のランキングで
さらなる情報収集を。


_ . _ . _ e n d _ . _ . _


  血糖値を下げる簡単メニュー

スポンサーサイト

| 食事のこと | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/47-6b573cd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

