血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[■]糖尿人は来週を見逃すな

みんなの家庭の医学を何となく観てました。
ビートたけしが司会をしている健康や病気をテーマとする番組です。

ちなみに内容は
超悪玉コレステロールから血管を守るというお話でした。

私は見た目も性格も悪玉そのものなのですが(誰が悪玉やねん)
一般的な悪玉コレステロールつまり
LDLコレステロールは基準値なのです。

でも番組内で出てきた
この超悪玉コレステロールという奴は
悪玉コレステロールよりも小型なのでわずかな隙間から
動脈硬化を進行させてしまうというのです・・・。
気をつけないといけませんね。

糖分の摂りすぎが原因となったり
中性脂肪や高血糖や高血圧が
超悪玉コレステロールを増やすことになって
動脈硬化を起こし心筋梗塞になるということらしいです。

個人的には不安を煽って視聴率を獲る番組は好きじゃないのですが、
しっかりとしたデータを基にしている番組ならば
参考になるので時々は観たりしますね。

あと、番組の後半に砂糖を抑えた低コレステロールスイーツも
紹介されていたので参考にしてはどうでしょうか?
携帯サイトからチェックできるみたいですよ。

さて来週はいよいよ
「あなたの知らない血糖値の罠!徹底予防スペシャル」
糖尿病の私としては必見の内容だといいなと少し期待してます。
6月8日(火) 午後8時放送を見逃さないようにしたいです。



  多いのはどちらでしょう?

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


_ . _ . _ e n d _ . _ . _


    
 ●最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
 ●最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学(2)


| ニュースとTV | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/50-166e408d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

