血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●バニラアイスを食後に

にほんブログ村

たまにですが、食後しばらくして
無性に何か食べたくなる時があります。
気になっている商品があると
その欲はさらに増してきます。

残暑、厳しい折。
食欲の秋の幕・・・こじ開け!


いま、気になっている商品・・・
シャトレーゼで販売している

糖質でお悩みの方…云々シリーズ

糖質でお悩みの方のお菓子
http://www.chateraise.co.jp/products/list.php?category_id=19

その中でも季節的に
やっぱり冷たいものでしょう~!
てことで、はい、これ。

 にほんブログ村

食べてみましたのです、
気になっていたアイスバニラ。

蓋をパカーッと開けるとこんな感じです。

 にほんブログ村

見た目も極々普通のバニラアイス。
味も普通の美味しいバニラアイス。

口当たりは・・・!

なんと、
普通の美味しいバニラアイス(笑)
何をとっても申しぶんのない出来!

商品説明にはこうありました。〈以下引用〉

この商品は、糖質を抑えたアイスです。
砂糖の代わりに体内での吸収がおだやかな糖であるマルチトールという糖を使用しております。
また食物繊維や豆乳をふんだんに使用することでボリューム満点でありながら一個あたりの糖質を5.7g(マルチトールを除く)にまで減らしております。
それにより、糖質を約70%カットすることが出来ました。(マルチトールを除く)*五訂日本食品栄養成分表ラクトアイス普通脂肪と比較
カロリーも一個あたり約80kcalとなっており、糖質でお悩みの方にオススメしたい一品です。

*「マルチトール」とは、麦芽糖から作られる砂糖に近い甘みをもった甘味料です。
カロリーは砂糖の約半分であり、摂取しても血糖値の上昇が緩やかなのが特徴です。

気になる栄養表示ですが・・・

栄養成分表示(1個(130ml)あたり)
・エネルギー ・・・ 79 kcal
・たんぱく質 ・・・ 2.4 g
・脂質 ・・・・・・ 4.1g
・炭水化物 ・・・・ 18.3 g
・ナトリウム ・・・ 41 mg

2型糖尿病の人は1gの炭水化物(糖質?)を摂取すると
血糖値が最大約3mg/dl上がると言われています。

それを鵜呑み&計算しますと
炭水化物を18.3g摂ると、血糖値約54.9mg/dlの上昇。
結構いいパンチを持っているよ君!笑

半分づつを2回楽しむのが正しいお召し上がり方でしょうか?
(それなら約27.5mg/dlアップ程度で済みますから)
多分そんなには上がらないと思います。(責任はとりません!)笑

もしこれを糖質で計算すると1個あたり糖質5.7gなので
1カップまるまる食べても
たった17.1mg/dlの上昇??夢のような数字。

私が実際食べて、どのような変化だったのか…という
報告を書きたかったのですが

申し訳ございません・・・
(頭の中が真っ白で・・・)懐かしい…

食べるのに夢中で忘れました。笑
もう何個かあるので、その時に計測(予定
後日ということでご勘弁を。


糖尿病であろうが、血糖値が高かろうが
楽しめるスイーツは世の中にはあるのですね。
死んでたまるかですね。お試しくださいませ。



 ~~~ 追記 ~~~

気になったので、普通のバニラアイスの
炭水化物含有量を調べてみました。

某検索エンジンさんで「バニラアイス」を検索!
一番上に出てきた
●治 スー●ーカップ殿、ロックオン。
ターゲット決定。

さて、彼の栄養成分を調べたところ
炭水化物は1個(200ml)あたり35.8gでした。

なので、単純にこれを1個お召し上がりになりますれば
血糖値約107.4mg/dlの上昇。

のああぁぁ・・・DANGERです。
マイクタイソン級のパンチ(これまた懐かしい)

半分のお召し上がりでも53.7mg/dlアップ。
1カップの量(200ml)が多いので仕方ないですが、
どちらにしましても、
こちらの商品による血糖値の上昇具合は
我々糖尿病患者には恐ろしい数値です。


_ . _ . _ e n d _ . _ . _

 糖尿病関連の情報はこちらでチェック!
    ↓    ↓
 にほんブログ村

ダイエット中の方、普段の食生活が気になる方・・・。
でも・・・・・ 。 どうしても『スイーツ』が食べたい!!。
そんな方にぴったりなのが。

ノンシュガー豆乳どら焼き!!

とってもヘルシーな銅鑼焼きです。
砂糖の代わりにカロリー1/2の還元麦芽糖を使っています。
● ダイエット中の方でも『和菓子』が食べたい方・・・・!!
● お子様のおやつに  ● 健康維持のため  ● 糖質制限中の方

老舗が丹精込めて焼き上げた『ノンシュガー豆乳どら焼き』
ぜひともお試しください。



 ●3種を各2個ずつ詰め合わせたおトクなセット糖質制限 スイーツ6個セット 【冷凍】
 
 ●糖質制限をされている方の声から生まれました。スイーツの王道が糖質85%&カロリーオフ!

 
スポンサーサイト

| 食事のこと | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/52-cb60ef9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。