血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段、しんどくない?

にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ

私が医師の相談無しに
勝手に糖質を抑えた食事に切り替えてから、
どれくらい経ったのでしょう。

その間にインスリンの単位も減っていきました。
一日全ての単位数を合わせると、
退院した時より合計8単位減ったことになります。

私はもちろん医療に関係する仕事もしていませんし、
食事についても詳しいことは全くありません。

そんな中でも糖質中心の食事に疑問を持ち始めて
何とか元気に、限られた枠の中で楽しむ方法を考え、
それに関する情報を集めて、検証しながら
間食もお酒も、制限のある中ですが
充分に楽しむことができています。

例えば医師にお酒の相談しても
真顔で「禁止です」と言われるのがオチ。
でも血糖コントロールがうまくいっていれば
何も言われませんし、言わせません。
お酒を飲んでいるなんて余計な事も言いませんけどね。笑

 にほんブログ村

ご飯やパンなどの炭水化物を減らす、
つまり糖質を減らしたことによる体の変化は、
いまのところ特にありません。

あったとすれば、
少し体臭が気になるくらいなもので
(お!加齢臭か?)笑
それと、心なしか体力というか
馬力が出なくなったような気がします。

イメージとしては、
病気になる前は、燃料タンクを
常に満タン入れいていた燃料給油を
今では、走る分だけ燃費よく走ることを考えて
給油するような食生活に変わったのです。

それによって、仕事が遅くなった夜には燃料切れ(笑)
階段を上がるのがしんどいのしんどくないのって。
しんどいー!です。

そんな時、学生時代に、
部活を終わらせ重い体と空腹をを引きずって、
帰ったことをふと思い出すのです。

ああーこの感じ。
何か似てるな・・・ってね。

今日も皆さんお疲れさま!
糖質ゼロのビールがうまいです。

  …厳密にはビールじゃないけど

 _ . _ . _ e n d _ . _ . _


 ●月桂冠糖質ゼロパック900ml
 ●砂糖不使用で低カロリー本家松浦酒造 糖質ゼロの梅酒720ml

| 日々のこと | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/71-a24f0ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

