血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●笑いは血糖値を下げる?

にほんブログ村

私はバカな事、バカな話が好きで、
このブログでも相変わらずバカで下手な文章を
恥ずかしながら堂々と全世界へ向けて書いてます。
え?ご存知でしたか、どうもすみません。笑

昔から「笑う門には福来たる」
なんてことを言います。
「病は気から」ではないですが、
落ち込んでいても病状は少しも良くなりませんし、
周りの人まで暗くしてしまうだけです。
それよりも笑って過ごした方がいいですよね。

科学的にも笑いによって
免疫力を上げたりガン細胞を防いだりと
様々な実験によって実証されています。
たとえ、もしそうじゃなくても、
騙されてもいい可愛い嘘なら信じたいじゃないですか(笑)

ある実験のお話です。
難しい話の後に血糖値を測定、
お笑いを見た後に血糖値を測定、
どちらが高い数値が出るかという実験をどこかで読みました。
もちろんお笑いを見た後の方が
低い値をたたき出したんですね。

考えてみれば、ストレスが血糖値を上げる要素なのですから、
その逆(リラックス)をすれば、
血糖値は上がらない状態(安定)するのは当たり前です。

でもトータルで考えても、笑いは良いことずくめ、
身体にも良いし、周りも明るくなります。
笑いは健康に繋がる大切な要素なんですね。

私の好きな芸人「アンジャッシュ」
すごく面白いと思いますし、もっと評価されるべき(笑)
彼等の勘違いネタは他に類を見ない磨かれた芸です。

丁度、動画サイトに医者と患者のネタがありましたので、
お時間に余裕のある方、笑いたい方、血糖値下げたい方は是非!





アンジャッシュ ネタベスト

アンジャッシュ ネタベスト

価格:3,392円(税込、送料別)

人気お笑いコンビ、アンジャッシュのオリジナル・ネタを収めた映像作品。独自のストーリー性のあるスマートなネタは、何度見ても面白い。本人たちのリアルタイム解説による、マルチアングル映像も嬉しい。

<収録ネタ>
『障子をへだてて』
『ピーポーくんの交通安全教室』
『極秘情報』
『スポンサー』
『上司からのプレゼント』
『結婚のあいさつ』




他のネタも最高です☆


_ . _ . _ e n d _ . _ . _

 ●白黒アンジャッシュ ●白黒アンジャッシュ2 ●白黒アンジャッシュ VOL.3

 ■万病のストレスを解消する!泣き笑い健康法
 ■よく笑う人はなぜ健康なのか
スポンサーサイト

| 糖尿病の豆知識 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/82-cb31867c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

