血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●食後のウォーキングが…

にほんブログ村

梅雨時期でもあり、時間的な余裕もなく、
食後の運動が・・・何故か最近・・・

億劫・・・なのです。


「はる君、ご飯食べる?」

「おっ!食う!!」

誰に向けているのでもなく、
言い訳をブログにぶつける糖尿人はるです、
どうもです。

完全に言い訳です。別に雨合羽を着てでも、
ウォーキングはできるし、ストレッチや筋トレは
室内でもできるのですから。

動かない理由のひとつとしては、
血糖値の安定です。
非常にコントロールできております。

でも油断していると、大きな落とし穴がありそうなので、
気を引き締めないと…と思いながら、
文字通り動けてない自分、しっかりしないと。


朝、夕~晩にたまに見かけますね、
ウォーキングやジョギングをしておられる人。

見た目、マラソンが趣味なんだろうなと思う人と
明らかにそうでない人。それぞれを勝手に想像してしまいます。

そうでない人は、自分と同じで
何かを患い健康上必要なんだろうなと感じてしまいます。
あるいはダイエットの方もおられますね。

ぽっちゃりさんが、汗を滝のように流しながら
歩いて頑張っている姿も見かけます。

どこかの話、その姿を女子高生が見て
「あの人ゲリラ過ぎじゃね?」と
的確すぎるつっこみをしたとかそうでないとか(笑)

他にもおばさん同士でぺちゃくちゃ喋りながら
歩いている(ウォーキングじゃなくて)人も見かけます。
ダイエットも兼ねているのでしょうね。

逆におじさん同士がぺちゃくちゃ喋りながら
歩いているのは全く見かけません。
もし見つけたら、観察してしまいそうです。
残念ながら、ほとんどのおじさんは
寡黙にウォーキングかランニングしてます。

かくいう私は「ウォーキングするぞ!」という格好してません。
ぶらぶらと買い物へ出掛けるオッサンの出で立ちで、
「ちょっと早足だねあの人」という感じ(予想)

周りからはどんな風に見えてるのでしょうか…
怪しい人に見られてないでしょうか、ちょっと気になります。
今のところ職質はうけてません。笑

さあ、もうすぐ梅雨明けですね、HbA1cが心配なので、
暑いですが頑張って歩いて動いて下げていきたいです。


_ . _ . _ e n d _ . _ . _


 にほんブログ村


土佐礼子さんも愛用!の
足袋型健康シューズ


先天性の外反母趾で苦しんだ経験を持つ、
マラソンランナーの土佐礼子さんも
「散歩で30分歩いても痛くない。
もう私の生活に欠かせません。」と絶賛。


| 運動のこと | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/83-ef2f7021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

