血糖値と決闘★糖尿病をぶっ潰せ

痩せ型糖尿病患者による、闘病糖尿病記!低血糖だ高血糖だと日々血糖値との対決の様子を綴ったブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●500以上の糖尿病記事-知識はあなたを救う-

にほんブログ村

糖尿病はいかに自分で自分を管理するか、
そのために病気の知識をたくさん取り入れる、
それが重要だと思います。

主治医の先生の説明や、本を読むのもいいですが、
専門用語や難しい表現がされているので、
最初はなかなか理解できず、
どうしても嫌になります。(私もそうです。)笑

私が糖尿病についての知識を得るのに、
凄く役に立っているブログ(メルマガ)がありますで、
またまた勝手に紹介し、
勝手にリンクさせていただきます(ごめんなさい)笑

薬剤師であり糖尿病療養指導士であられる、みどりさんの、
糖尿病教室★知識はあなたを救う★

というブログ(メルマガ)です。
つまりメルマガのバックナンバーブログですね。

それで、何が良いかと
(私のような者が完全な読者目線で失礼ながら)
申しますと・・・

一言!
もの凄く解りやすいです。

糖尿病になって右も左もわからない、
私のような者でも解る簡単な言葉で、
ひとつひとつを丁寧に説明してくれています。
しかもそれは膨大な知識量です。

現在は少しメルマガの発行をお休みされているようなので、
ブログの方も記事としてはそれほど増えないとは思いますが、
最初から読んでも、それになかなか追いつけない程の量。
そして無料で読ませてもらっていいの?と思える程の質です。

正直もっと早く気付いて、
メルマガ登録すれば良かったと思ってます。

ホームページも開設されていますし、
そちらにも素晴らしい言葉がたくさんありました。

一応誤解のないように、念のために書かせていただきますが、
私が勝手に良いと思って、勝手にお薦めしているだけです。
病気になって不安な気持ちを吹き飛ばせたブログの一つなのです。

糖尿病を患った者にとって、
多くの知識は自分を救う、
生きていく力になる・・・そう思います。


_ . _ . _ e n d _ . _ . _

 にほんブログ村

よくわかる糖尿病

よくわかる糖尿病

価格:1,470円(税込、送料別)


気になる血糖値が無理なく安定する

すぐできる、だれでもできる、糖尿病対策がぎっしり。面倒な栄養計算がいっさいいらない食事献立。外食の完璧な食べ方がわかるマニュアル。糖尿病治療を根本から覆す可能性のある新薬。予備群から糖尿病にならないためにできること。

 ●糖尿病のあなたへかんたんカーボカウント

 ●〈医師〉〈看護師〉〈患者・家族〉による糖尿病の本
スポンサーサイト

| 糖尿病の豆知識 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://diabetic130.blog130.fc2.com/tb.php/90-e0507a2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

